sphinxjp.themes.bizstyle 0.1.2 リリース

python界の末席を今日も汚しながら生きております。ハイ。
仕事の上でもプライベートでも、最近何をやりたいのかが分からなくなってきました。

話の前提

いきなりなんの話?という感じかと思うので、手短に。

今年の3月にSphinx+翻訳Hack-a-thonに参加した際に、同じ社内の人もやはりその場に参加をしていて、Sphinxをどうにかして社内向けの仕様や手順のドキュメンテーションツールとして導入できないか、といった話をするきっかけがありました。

で、その話を流れで社内向けのSphinx用のテーマを作成してみようと思い立ち、実際に作ってみたものを PyPI – the Python Package Index · PyPI で公開をしたのが sphinxjp.themes.bizstyle です。

http://pypi.python.org/pypi/sphinxjp.themes.bizstyle/0.1.2

中身を見ると元々の組み込みで入っている sphinxdoc のテーマをベースにしてCSSでの配色や線種を変更しただけのチャチな作りだと分かるシロモノですが、使っていただいた方々からはそこそこ評価をして頂いていて、そのたびに恐縮するばかりです。

sphinxjp.themes.bizstyle 0.1.2 リリース

そんな sphinxjp.themes.bizstyle ですが、この度 0.1.2 をリリースさせて頂きました。

変更内容はというと、背景部分に表示されるハズの画像(淡いストライプを構成させるためのpng画像です)がパッケージに含まれていない、といういわゆるパッケージングのミスを補填するもので、何かデザインの変更を行ったわけではありません(汗

既に利用していて「背景真っ白だよー」という方は、是非最新版にアップデートして頂きたいと思います。

これから

特にupdateの計画があるわけではないのですが、自分が「こんなテーマがあるといいなー」と思ったものを作っていければいいかな、とぼんやり考えていたりします。
当然、このテーマの「ここ直して!」とか「ここって何とかならんの?」みたいなのがあればご意見を頂けると嬉しいです。

というわけで、今後とも宜しくお願い致します。